SSブログ

初日記、から食の話

このブログが、この記事が、どなたかのお目に届くことがあるのでしょうか。
初めまして、ラマです。30歳も間近になってしまった私ですが、楽しい日々の断片を綴っていこうと思います。
どうぞ、お付き合いください。よろしくお願い致します。

さて、花冷えの本日、仕事終わりに外に出かけるのもなんだか気が進まないので、自宅で鍋をすることにしました。
昨夏に職場近くに引越しをしてから、めっきり繁華街・歓楽街へ出かける回数が減ってしまいました。その反面、今まで全くといっていいほどやってこなかった、自炊たるものにハマってしまったわけです。もちろん外食に味の面でかなうはずがないのですが、それでも家で食事をするのであれば、少しでも美味しいものを食べたいと思ってしまいます。

そんな訳で、今日はトムヤムクン鍋にしました。
トムヤムクンといえば世界三大スープのひとつ、言わずもしれた世界的スープなのでトムヤムクン『鍋』というネーミングも変ですが。冷蔵庫に残っていたお野菜ほとんど、ネギに白菜、パプリカ、しいたけなどを惜しげも無くいれて(単なる冷蔵庫整理)、豚肉と仕上げにパクチーを添えて。
美味しくてついつい缶ビールが進んでしまうので、外食するのと対して変わらないのです、金額的に。

という訳で、初日記からゆるく食のお話。
ゆるく続けていきますので、どうぞお付き合いください。
ラマでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。